ぷりんろぐ

逢坂良太さんのおたくが適当なこと書いてます

2017.03.12 鉄華団 Flag Connection 弐@アニメイト秋葉原店

えーーーーーー3カ月以上前のことを今更ですかーーーーーーって感じですよね私もそう思います。ええ。
とりあえずひっそりと上げさせて貰えないだろうか←

何度ブログに書こうとしても書けなくて、逢坂さんが私と会話してくれたっていう事実が信じられなくて、ちゃんと自分の中で整理出来ていませんでした。
今更どんなイベントだったかなんて書く気は無いんだけど、忘れちゃいけないこともあるかと思うのでつらつらと書いてみようと思います。
お渡し会に至るまでの過程が長すぎるのでご注意ください。




オルフェンズお渡し会の情報が解禁された時点で戦争は始まっていた。
近い時期(2月)にトリスタのお渡し会もあり、北海道から遠征する私は当たる可能性が低いトリスタを捨て、オルフェンズを取ることにしたのだ。
しかし円盤を予約して内金を払い、参加券をゲット出来るのは秋葉原店とガルステ店のみ。
私はTwitterでその情報を見た後すぐに、友人のこばんさんに恐る恐る…というか藁をも掴む勢いでLINEした。すぐにでもお金を振り込むのでどうかオルフェンズの円盤2枚を予約してください、と。

図々しいお願いなのは充分承知している。
しかし、予約して内金を入れただけで逢坂さんとの接近戦が確約されるのだ。しかも2部あるので2枚積めば2回行ける。
東京在住、しかも職場が近いというこばんさんにお願いするという選択肢以外は正直考えていなかった。もし無理だったら、横浜に転勤した後輩を使おうとは考えていたけれど。
こばんさんは優しいのですぐにOKをくれた。明日、仕事の前にオープンと同時に行くよ!と。

その後のLINEをちゃんと読み返してみた。
詳しくは書かないけれど、明日行くと言っていたこばんさんがその日休みなのにわざわざ秋葉原に走ってくれ、更には私がちゃんと把握していなかったせいでもう1枚の為に次の日も走ってくれたのだ…。
走れメロスならぬ走れこばん……(?)一生こばんさんには頭が上がりません本当に。
そして何回も電話して参加券の在庫確認して頂いたアニメイトの店員さん必死なオタクでごめんなさい。

そんなこんなで秋葉原の乱に勝利したぷりん軍。
参加券ゲットからお渡し会までの約4ヶ月強は、人生で一番頑張った期間だと思う。
まず少しでも逢坂さんの視界に入った時に不快な思いをさせないようにとダイエットを決意。何てしょうもない動機。
色んな人を巻き込んでジムに行ったり、食事制限もかけて-7kg減に成功。
この間、急激に体重が落ちたりしたせいで色素性痒疹という、主に思春期の女子によく見られるらしい皮膚の病気にかかったwww
やだ逢坂さん大の大人を思春期に戻しちゃうとか本当に罪な男なんだから。ごめんなさいエゴサしてたら本当にごめんなさい好きでーす。(どさくさに紛れて告白すんな)

痩せて(といってもまだ太いけど)からは、当日の服選びに悪戦苦闘。
白のワンピ?ロングスカート?お姉さん系?お前の服なんてどうでもいいって?
いや無理~~一瞬ですけど視界に入るんですもん適当な服無理~~妥協するとか自分が許せない~~
などという無駄な見栄を張り、1回買ったのにも関わらず直前に買い直し。
結論から言えば買い直して良かった。最初の着て行ってたら本気で浮いてた。個人的には可愛いけど。

更にお渡し会直前にはデパコス購入・ジェルネイル・美容院etc.とりあえず私の女子力は53万です並の勢いで色々と金掛けた。
たった数十秒の為に諭吉が何枚消えたんだ。

そして肝心のお渡し会。アニメイト秋葉原店は戦場だった。一階にいる人ほぼ全員お渡し会の人じゃないのか。
フォロワーのさやちゃんと合流した後、店の前で待つのが怖くて一旦BARで体制を立て直すことに(※BARではなくカフェ)
オレンジショコラみたいなケーキを食べた記憶がある。味なんて覚えていない。逆によく食べれたな。
さやちゃんははにかみがとっても可愛い女子だった。私は一人でひたすらうるさかった気がして申し訳ない。

そしていい感じの時間にアニメイトへ。
参加券を渡し、地下のイベントホールへと降りた。降りた先で席の抽選がある。
後ろを引きたい!(お渡し会の時最後まで見ていられるから)神様!後ろ!…微妙な番号だった。
番号が書かれたプレートを持ちながら進んでいくと鎮座するプレゼントボックス。逢坂良太様と書かれた貼り紙が貼ってあるボックスの中には既に色んなプレゼントや手紙が入っていた。
そうか、そういう仕組みなのか。何にも持ってこなかった不覚。次は必ず持ってこようと決意。
そして席へ。前方半分と後方半分の間が椅子2つ分くらい空いて分かれていた感じ。
私の席はギリギリ前方グループだった。近い。こんな近くに逢坂さんがくるのか。信じられない。
ちなみに2回目はその後ろの列だった。何という微妙なくじ運。

そして遂にトークイベントが始まった。
この辺は色んなレポ出てると思うので割愛。
ただ、逢坂さんはまじかっこいいいいいいいいいいあっ、今日の髪めっちゃ盛れてる無理はっいけめんだしモデル何ほんと無理()
そしてタイシムラタさんがいるのでとっても楽しそうな逢坂さん。前回行ったオールアウトも細谷さんタイシムラタさんノブさんがいたのでとってもイキイキしていたけど、今回もなかなか。

2回分のお渡しされた時の会話。逢坂さんのだけは忘れたくなかったからメモに残してあった。
当時は一部の人にしか見せなかったけど、今なら時効(?)なので載せてしまう。ちなみに「ぽ」が私。

~1回目~
f:id:r0y8o0t2a:20170620145506j:plain

~2回目~
f:id:r0y8o0t2a:20170620150045j:plain

ひどーーー。
でもこの時は本当に極限状態で、会話出来た事も奇跡だったから…。
自分の順番が来るまでの間、逢坂さんをずっと見ていたけど、一人一人ちゃんと目を見て目線もあわせてくれて、時には爆笑したりしていて…どんな話題をしたら逢坂さんを笑わせられるんですか教えてくださいってその方達に出口調査したかった。本当に。
徳島に行きたいというのは密かに思っていたけど、まさか本人に言ってしまうとは思わなくて自分で自分にびっくりした。
そして何故かせっかく答えてくれたのに北海道で対抗してしまうという謎の逢坂クラッシャーが発動してしまい殴りたい。誰か私を殴って。

そんな感じで、確かに私と会話してくれた逢坂良太さんは存在していた。
あと萌えポイントとしては、2回目お渡し会で私の列の番がくる前にインターバルがあって皆さんペットボトルの水を飲んでいたのだが、逢坂さんは両手でボトルを持ち、水を口に含むスタイルで飲んでいた。可愛い。私もそのスタイルでいきたい(?)。

逢坂さんから貰ったステッカー、今もたまに取り出してはニヤニヤしている。きもいけど仕方ないよね。




そんな感じで、私のお渡し会は約4ヵ月に渡るビッグイベントでした。
あんなにダイエット出来たの人生で初めてでしたもんね…また接近戦無いかな…モチベが上がらないよ…(クズ)